忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/05(Sat)18:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

電気の煌々とついたスーパーが恋しい

2011/03/26(Sat)21:50

「停電するって言っといて停電しないのはやめてほしい」とか
最初の一日は言ってたんですが、そんなのは貴族の意見だった。
お店ならともかく、一般家庭は直前の発表だろうがなんだろうが停電しない方が断然いいですね。


福島から親戚が避難してきてて、我が家の人口密度が凄いことになってました。
ただあちらもようやく水が出るようになったそうでそろそろ会社も始まるとのことで
今日みんな福島に帰っていきました。
原発問題はやっぱり心配だなあ。今は直接的な放射能よりも、風評被害が心配。

あの辺りの施設の営業が再開したら、今度は自分が親戚に会いに行きがてら
積極的に観光施設に遊びに行こうと思ってます。
福島の浜が好きなんだ…。

原発だって、そりゃ今回は凄い問題を起こしてしまったし人災的なものもありそうだし
今後の在り方は議論になるだろうけど、
私達関東人は今までそこから電力貰って豊かな生活してたわけだからなあ…。


と、いうのと、あとそれらとはまた別にも、
テレビでは報道されないようなちょっとした困難って凄く多いんだなって今回痛感してます。
PR

No.515|日々の生活CommentTrackback

ゆきゆき

2011/02/15(Tue)00:26



一週間の半分ぐらい大阪にいて半分ぐらい関東にいます。
エスカレーターの右寄り左寄りにすぐ順応できる自分にささやかな自己満足。

太平洋側にも雪の季節がやってきましたね~。
不慣れなのでアイスバーンでつるつるこけまくりなんですが、
それでもやっぱり雪を見るとテンション上がります。精神年齢子供なんで。


□■拍手お返事□■(~14日23時)

>11日Kさん
到着のご連絡どうもありがとうございました。
こちらこそほんとにイラストたくさんありがとうございました~!超嬉しかったです。
私のメッセージを書いたあれはいわゆる端数っていうやつでして、
あの種類のものだけまだ若干数手元にはあるのですが、
如何せん自分の絵だと使い道が限られてまして…。
シャッターについてもありがとうございます(笑)
正直どう冷静に考えてもやっぱり意味がわからないのですが、でも本は頑張ります!

No.502|日々の生活CommentTrackback

反省と目標

2011/01/04(Tue)05:12

2011年最初の記事ですが、喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます。


さて、2010年元日に立てていた昨年一年間の同人的抱負の自己採点をしてみました。

・「今年はこの絵を描いた」と胸を張って言える一枚を描く
 
⇒△(これ!と言った一枚は描けなかったけど、春に描いたルカと年末に描いたフウロちゃんで、
     ちょっと何かを掴めた…ような気はした)
・ビル本(写真集or擬人化)を発行する
 
⇒○(擬人化本出せました。オリジナルはオリジナルで楽しい)
・カラーイラストも白黒漫画も去年より上手くなる
 
⇒○(ちょっとだけだけど上手くなったと思いたい)
・来年に繋げられるようにある程度オンとオフのバランスを整える(抽象的…)
 
⇒×
(途中長いスランプがあってgdgdだった)
・サークル参加時、搬入・搬出・頒布をもっと上手く行う
 
⇒△(できることはやったつもりだったけどまだまだ)
・雑誌投稿をする
 
⇒○(地ぃちゃんと合作しました!)
・リ ア 充 に な る
 ⇒('A`)


上記を踏まえて、今年の同人的抱負。
・福岡のシティに参加する
・描きたい話をしっかり描ききる
・「今年はこの絵を描いた!」と胸を張って言える一枚を描く
・ビル擬人化本を3巻まで出す
・リ ア 充 に な る (※抱負三年目)
また年末に自己採点します。


□■拍手お返事□■(~3日23時)

>31日NOTWさん改めNYCさん
昨年はどうもお世話様でした。NOTWさんにはいつもイラストへのご丁寧なご感想を頂けて、
ほんとに毎度やる気を頂いております。
フウロちゃんへのご感想もありがとうございます!彼女はポケモンのキャラなんですが、
いや、自分のイラスト云々はともかくとして、ほんとかわいいですよね、あの子。
あの絵でふとももやおなかを描く楽しさを知ったので、
今年も積極的に女の子キャラを描いていきたいです。今年も宜しくお願いします~。

>1日「あけましておめでとうございます。モエルーワ!(← 」
今年も一年ババリバリッシュと頑張ります!

No.489|日々の生活CommentTrackback