忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/07(Mon)01:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジュンのカラーリングが好き

2010/12/05(Sun)05:01


ここ数日カレンダーのために、歴代主人公&ライバルの公式イラストとにらめっこしてました。

冬コミ、「SPIRAL~」(トウヤ&N本)と歴代トレーナーカレンダーは
まず確実に出せそうです。たぶん。確実なのにたぶんとはこれいかに。
カレンダーはフェア内容勘違いしてたので仕様がどうなるかまだちょっと未定なんですが、
「ポストカード6枚一組のカレンダー」は机の上に並ぶと思いますです。
ちゃんと完成品手元に届き次第詳細うpします。今年も頑張ったよ…!

もう一冊、20ページぐらいのトウヤ×N×トウヤ本を予定してたんですが、
ストーリーをこねくり回してたらとても漫画16ページじゃおさまりそうになかったので、
そっちはHARUまわしにしようかなーなんて思い始めてます。
(流石に今から36ページの本を描くのは私には無理だ)
その分「SPIRAL~」の方はしっかり中身を詰め込んだ本にできるのではないかと!

代わり、というわけでもないのですが、20ページぐらいの本として、
今アニポケもマジで熱いので冬合わせでアニポケ本が出したいです…!
サトシとデントとアイリスが歩いてたり会話してたりするのを見てるだけで幸せになれるので
それを詰め込みたい。あの3人が好きすぎる。

でも、アニメの二次同人誌って実は今まで描いたことがなかったので、
ゲームとの勝手の違いにちょっと戸惑ってます。
よく「漫画やアニメは毎週ネタ投下されるから萌えが尽きない」と聞きますが、
自分は二次同人はゲームジャンルしかしたことがなかったので、
毎週情報が更新されていくものの本を作る方がずっと難しく感じます。
…まあとりあえず、こっちは一冊目入稿したら考えます。



そういえば1月インテの方のスペースも発表されたんですが、
「ア01a」
でした。壁初めてですウボワア
コミケじゃないのでそこまで肩肘張る必要もないのでしょうが、
一番端っこなので皆さんに気付いてもらえるのか今からガクブルです。

ただ正直、「ア01a」っていうスペースナンバーにはちょっとときめいてます(笑)
すごいよ、ホール内の最初の番号だよ!!!!記念にカタログとっておくよ!!!!
この辺の反応がもう小物なんだろうけど別にいいよ!!せっかくだから楽しむよ!!!

チケット届いたらオフラインページ更新しときます。


□■拍手ありがとうコーナー□■(~4日)

>28日Bさん
ハガレンはほんと良かった点が多すぎるんですが、
特に「真理」の扱い方が凄いなーと思いました。
ああいうごまかしのきかないテーマからはつい逃げたくなるものだと思うんですが、
それを正面からきちんと描ききってるのが本当に荒川さん格好いいなあ、と。
エドの腕足とアルの体を戻すのに何を代償にするのか、という最初から提示されてた謎への答えも
それまでの27巻分をきちんと踏まえた上での答えってのが凄い。
最終話の内容はもう第一話のときから決まってたんでしょうが、
その間に余分な話が一話もないって凄い。
>>アイリス
もともとポケモンのキャラ絵って腰が細いのに、それに加えてアイリスは貧乳幼女なので
どうしても私が描くと必要以上にほそっこくなっちゃいますね。難しい。
フウロちゃんは好きなので冬のイベントが終わったら…
>>マイピク
もちろん大歓迎でございます

>29日Sさん
擬人化お疲れ様でした~。ほんとありがとうございました!アチャモさん大事にします。
ゼクロムさんはベッドの横でうちのピカチュウとマリルと楽しそうにしてます。
>>アニメにベル
再来週?辺りに登場するみたいですね。楽しみですね~
ロケット団がプラズマ団の話をしてたのでNは当然出るものだろうと思い込んでたんですが、
未だにプラズマ団員も出てこないのでどうなんでしょうね。
でもNのあのストーリーをアニメでやるのはちょっと無理な気がするので、
もし出るとしても一話限りのゲストキャラぐらいでいてほしいな~と思ってたりもします。
ゲームのNが完璧すぎた。
>>みつみさん
みつみさんといえば女の子とインコですよね(笑)
男性向け大手さんには上手いサークルさんが凄く多いですが、
その中でもみつみさんのとこ(カッタさん)は特に好きなサークルさんのひとつです。
ほんと、上手い。

>3日「水戸で買わせていただいて~…」の方
擬人化王国ではスペースにお立ち寄りくださってどうもありがとうございました。
スペースでアクトタワー等のお話をしてくださった方でしょうか?(違いましたらすみません!)
2巻出てなくてすみません。ほんとすみません。HARUには…!
セントラルタワーズとミッドランドは幼馴染というか腐れ縁というか…。
ほんとに目の前ですし地下街で繋がってるのがポイント高いですよね。
アクトタワーは、実は私がまだ実際に中に入ったことがないがためにキャラを起こせずにいます。
横は何度か通ってるんですが、今度はしっかり中を見て回りたいです。
スパイラル&コクーンタワーは日本のビルを語る上ではやっぱり外せないですよね!!!
ぶっちゃけビルはサンシャインやミッドランドのような四角いやつが好きなので
モード学園ビルズは個人的に特別好きな形状というわけではないのですが、
スパイラルタワーズは建設されていく様子をリアルタイムで見てたので思い入れがあります。
コクーンタワーは立地がちょっと残念かな…。
他に優先的に描いていきたのは、
オペラシティタワー、電通ビル、梅田スカイビル、クリスタルタワーあたりです。
次回の擬人化王国には3巻まで出せてるように頑張ります。今度こそは。(笑)
PR

No.479|同人活動CommentTrackback

「のななの」開設です

2007/11/09(Fri)01:59


こんにちは、はじめましての方ははじめまして。
ご無沙汰の方はかなりご無沙汰しておりました。
相澤ともねと申します。

まだほとんどコンテンツもなく、見切り発車もいいところなのですが、冬のスマブラ本の原稿をやっている間に状況報告をする場がないのもちょっとばかり辛かったので、このたびスマブラメインのサイトを立ち上げるに至りました。
開設早々、原稿の締め切り(大体12月上旬ごろ)までは、更新もほとんど止まったままになってしまうかと思いますが、こちらのブログの方はちょくちょく書いていけたらいいなと思っておりますので、宜しくお願い致します。
…って、サーチさんなどにも登録していないので、こんなところを見つけて下さる方がいらっしゃるのか果てしなくナゾですが。

とりあえず、ちょっと落ち着いたらスマブラサーチさんなどにも登録させて頂こうかと思ってます。
その前にリンク集も作りたいな~。

ではでは、ここ一週間はパソコンとにらめっこが続いていたので、そろそろアナログの原稿作業にも取り掛かろうと思います。
冬コミ、初めての任天堂系スペースなので、かなり緊張です。どきどき。

No.1|同人活動Comment(0)Trackback()