忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/06(Sun)09:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

拍手お返事

2011/08/12(Fri)21:23

>12日「クリアファイルすごいいいですね!通販で販売してくれますか?」
ありがとうございます!
クリアファイルも新刊同様、通販分は別に取ってありますので、後で自家通販を行います~。
PR

No.540|その他CommentTrackback

夏コミのあれこれ

2011/08/12(Fri)02:30

ご無沙汰しておりました。
今日から夏コミですね。


新刊は結局1種類のみになりました。
エンディング後の捏造シリーズその2で、今回はホドモエでのお話になります。
Nの成長がテーマのストーリー漫画。

最後時間切れでトーン処理が甘くなり、画面がほんのり白いのが心残りですが(いつものことか)
ペンの設定が大ハマりしたので線画はとても気に入ってます。
お話に関しても、客観的に見たらどうなんだろうとバクバクしながらも
とりあえず自分の描きたいものは描き切りました。
試し読みでも良いのでお手に取って頂けると嬉しいです。宜しくお願いします~。


えぬたその2巻はまた次の機会になります。スパークかな。
あの絵柄はとても描きやすいんですが、如何せんネタが溜まりませんでした。すみません!


それから今回は、ずっと憧れてたフルカラークリアファイルも作ってみました!
2種類1セットで300円です。
一袋の中に最初から2枚入っておりますので、お間違えのないようご注意ください。


↓以下、トップのインフォ画像が読み込めない方用に簡単に同じ内容を置いておきます↓
-------------------------------------------------

8月13日 コミックマーケット80 二日目
東1ホール A-08a 『のななの』 (大きなNのポスターが目印になると思います)

【新刊】
Good Morning Again ・・・B5-P32-400円
 Nのストーリー漫画本。カップリング要素なし。
クリアファイル2種セット ・・・A4-2枚-300円
 「イッシュのヒーロー」「Nと遊園地」の2枚1組。
【既刊】
バニラライフ ・・・B5-P36-500円
 Nとトウヤのヒウンツアー。ちょっとだけ女性向
えぬたそ ・・・A5-P16-200円
 Nのようななにかの4コマギャグ。

■高額紙幣はお断りはしていませんが、
 お渡しできるお釣りが物理的になくなってしまっていることもありえるので
 なるべくぴったりの金額を予めご用意頂けるととても有難いです。
■今回はスケブは受け付けておりません。すみません!
■夏コミとインテ、同じ頒布物を持ち込みます。また、後日、サイトにて自宅通販も行う予定です。
■サークルカットには「高層ビル擬人化本も有」と記載致しましたが、
 今回このシリーズは特に新刊はないので机上には置きません。
 ご購入や試し読みをなさりたい方はスペースにてお気軽にお申し付けください。

-------------------------------------------------

あ、それから、ポスターは今回コミケで使ったものをそのままインテで流用する予定なので、
コミケ会場では差し上げられないのですが、インテでは先着の方に差し上げます。

ではでは、まず今日参加の方、頑張ってください!(私も昼過ぎから一般で乗り込みます)
13日は皆さんどうぞ宜しくお願いします!!!!!

No.538|同人活動CommentTrackback

拍手お返事&私信

2011/08/12(Fri)02:27

□■拍手お返事□■(~11日23時)

>7月18日NYCさん
もうポケモンの映画見られたのですね。羨ましい!私はまだこれからです・・・。
ミュウツーの逆襲の頃とは映画の毛色も大分変わっていると思いますが、
いつの時代も夢のあるお話はいいですよねえ。
アニメ本編はついにそろそろカミツレさんが出てきそうですね。私も楽しみです。
そうそう、ピクシブの方も見させて頂きました。
どのキャラも生き生きと描かれていていいなあと思いました。


>7月27日BRHさん
やっぱり山陽、山陰の辺りでも、県ひとつ違うと言葉遣いも結構変わるんですね。
夏コミはどうにかなりそうでしょうか?
年に2回のお祭なので、私も毎回どうにかしながら参加してますが、(笑)
でもお体はお大事になさってくださいね。


>8月7日BASさん
夏の一般待機列はどちらかと言えば東より西の方が快適だったりしますよ。
近くにコンビニもいっぱいあるし!
二日目は東方の神主さんが新作出すらしいですね・・・。
いつぞやはそれが原因の混雑でゴキホイに通行規制引かれて蒸し風呂状態になってたので、
そこは注意しないとですね。
BASさんにお会いできるのは凄く楽しみですが、夏コミはなんといっても体力勝負なので、
BASさんの時間や体力を優先させてくださいね。

No.539|その他CommentTrackback

かっと

2011/07/01(Fri)22:36



秋のピカぱれさんに申し込みました!既に募集数超えてるみたいですが、抽選受かるといいな~。

コミスタのペンの設定いじったら、少し手描きに近いタッチになったような気がします。
なかなか気に入ってるので、夏のインテのカットにも使いまわしました。


2値画像をグレスケにして回転させてもドットは潰れないのかどうかの実験も兼ねて。


□■拍手お返事□■(~1日23時)

>24日Pさん
>ぶっひゃああ、岡山のイベントのポスターほすぃ!!
サンキュー!!
若干アレンジはしたけど、写真見ながら描けたから構図には困らなくて良かったよ!
やっぱ写真模写は写真模写で楽しいな~と思ったです。

>25日BASさん
ハッ、ごめんなさい!!BASさんではなく↓のBRHさん宛てのお返事でした。
紛らわしいかなーと思いつつも、アルファベット表記は今後もやめるつもりはないんですが、
そもそももっとお返事を早くできればこういう混乱もなくなるので次回から気をつけます!
夏コミいらっしゃれるんですね~。YOU1日目も行っちゃえばいいと思うYO!
ただ疲れは結構溜まると思うので、2日目に朝から並ぶのを考えているのであれば、
1日目は目的をはっきり決めて軽く回るのがいいかもしれませんね。
夏コミの外並びはとにかく陽射し対策必須です!大き目のタオルがオススメです。

>25日BRHさん
おおお、ネイティブな岡山弁が!
ビックカメラなのは調べて知ってましたが昔は岡山会館ビルだったというのは知らなかった(笑)。
そういえばBRHさん、音ゲーお好きでしたよね。
今回のイベントは主催されてる方が岡山出身の方なんですよ~。なので岡山。
お、夏コミいらっしゃるんですね!いい本買えるといいですね~。
是非うちにもふらっと寄ってやってください。
エアダスター、調べたら結構お手ごろなお値段だったので、次回の清掃の際には使ってみます。

>26日「通販した者ですが~」の方
うわあああ、ありがとうございます!!!
癒された、と言って頂けたのは初めてで、すんごい嬉しいです。
これからもこんな感じの作風で頑張っていきますので、宜しくお願いします。

>29日Sさん
>コミケ当選おめでとうございます!
ありがとうございます~!!!
発表の日は朝から心臓がバクバクしてたのですが(笑)、安心しました。
今はえぬたそじゃない方の本から取り掛かってるんですが、
早く終わらせてえぬたそも出したいです!
暑いですが、お互い体調には気をつけて、楽しい夏コミにしましょうね。

No.535|同人活動CommentTrackback

いろいろ

2011/06/23(Thu)20:40

暑  い

四季の中で夏が一番好きなのですが、熱中症には気をつけなきゃですね。
今日は汗をかきすぎたのか、急に携帯を持つ手が震えてきたので慌ててスポドリ買って飲みました。
やたら水分と塩分と糖分が欲しくなってたので、おそらく結構危ない状態だった…。
まだ6月なのに大丈夫なのかー。

-----

最近自分のメインPC(デスクトップ)の起動音が酷くて、
いらないファイルを削除したりクリーンアップやデフラグしても全く静かにならなかったので、
「この暑さでPCもやられたか…」などと思いつつ、久々にマシンのカバー外して中を見てみたら、
ファンにホコリがごっそりたまって、ほとんどファンが回ってない状態でした…。うわあ。
掃除機でホコリ吸い取ったら驚くほど静かになりましたが、
しかしこんな状態でよく頑張ってたな私のPCたん。

もう7年くらい使ってますが、安かったのに画面も綺麗だし全然フリーズしないし
大してパワーないのに(途中でメモリ増設はしましたが)サクサク動いてくれるしで、大事な愛機です。
分解する手順が結構面倒なので今まであまり掃除はしてなかったんですが、
1年に1回くらいは手入れしてあげないとダメですね。

-----

下の記事に書いた週末のクラブイベント、すっごく楽しかったです。
大学に入りたての頃に、打ち合わせで渋谷のクラブに入ったことはあったのですが、
それももうおぼろげにしか覚えてないし、こういうイベントは初体験だったので、
めっちゃいい刺激になりました。
招待客&初心者ということでスタッフ側の色んな方に親切にして頂いてしまって、
邪魔をしてしまった感がアリアリなんですが、でも楽しかった。

しかし、クラシックもアニソンもなんでもアリな音楽イベントっていうのは
二次創作で漫画描いてる身としては、なんだか羨ましくも感じました。
絵や漫画は人口が多い分、ジャンルで細分化されてますからね。それが良くもあり寂しくもあり。

次回は岡山で開催らしいです。



未来ちゃん(女の子)の腕がちょっと異次元になっちゃったのが心残りだったりもしますが
なかなかイラスト頑張ったよ。
ようやく自分に合ったSAIの使い方がわかってきた!


□■拍手お返事□■(~23日20時)
コメント嬉しく拝見してました。お返事遅くてすみません~

>5日Tさん
冬コミでうちの本をご購入くださったとのこと、本当にどうもありがとうございます!!!
サイトの方はほとんど動きがなくてごめんなさい…。
今後もこんなペースだと思いますが、漫画を描くのが好きなので、その分原稿頑張ります。
受験の年は何かと制約が多くて大変かと思いますが、Tさんも頑張ってください!
こすもさんは、なんというか私はあの創作スタイルに凄く憧れます。
園庭想空の歌詞はこすもさんが思ってることそのものだと思うのですが、
それでもとことん萌え絵を貫いてあれだけのクオリティの作品を作り続けているのが
凄くかっこいいなあと。ちなみに個人的には戸惑が一番好きです。

>5日Bさん
>当選おめでとおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
ありがとおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!
頑張ります!むうん
Bさんは夏コミにはいらっしゃれるのでしょうか?

No.534|日々の生活CommentTrackback

RTTF8

2011/06/18(Sat)23:08

明日は浅草のクラブイベント行ってきます。


フライヤーのイラストとデザイン担当させて頂きました。
イベント詳細はRTTFさんのサイトにて。

-----

長く潜っててすみません~。
近況は、え~と…。通販発送も全て終わり、夏の新刊計画なんかもぼちぼち立ってきてます。
詳しくはまた後日に。

拍手コメントもまた明日お返事させて頂きます!

No.533|日々の生活CommentTrackback

夏コミ!

2011/06/03(Fri)18:49

◎貴サークルは、土曜日 東地区“A”ブロック-08a に配置されました。

受かったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおん

No.532|同人活動CommentTrackback