忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/06(Sun)00:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

地震

2011/03/11(Fri)20:37

昨日の夜から大阪に来ています。
こちらも気持ち悪い揺れ方をしました。

先ほどようやくホテルに着けて、テレビで情報集めています。
自分が今いる場所では周りの人のほとんどが普段と同じ生活をしているのに
自分の知っている場所でこんなに大きな被害が出ているんだということに
物凄い違和感と不安を感じて、それを吐き出さずにはいられませんでした。
今現在安否や行方がわからない方全員が助かりますように。


関東の私の家は、部屋は物が散乱してて今でも停電中、
周りの店も全て閉鎖してて生活するにはかなりつらい状況のようなのですが
幸い家族も無事で、家の倒壊も免れたとのことで、ひとまずは安心しています。
一刻も早く帰りたいんですが帰りようもないしまだ帰るわけにはいかないので…。
でも母親と妹が本当に心配。

しかし何より、東北にまだ連絡のつかない親戚が何人かいるので
それが本当に不安で不安でしょうがないです。
(あんまこういうこと書きたくないんですが
書いてしまえば無事でいてくれるような気がするので書いちゃいます)


今回、携帯の電話やメールは、本当に安否確認したい人に電波とっておくために
それ以外の用事での使用は極力自粛すべきだということを心から学びました。

首都圏の建物もいくつかやられてしまったようなので
明日以降も被害が明らかになればなるほど大変になっていくとは思うのですが、
今はとにかくこれ以上の死傷者が出ないことを祈るばかりです。

PR

No.510|その他CommentTrackback