忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/05(Sat)22:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

えぬたんぐっず

2011/02/21(Mon)18:58

Nとカミツレさんの書き下ろし公式グッズが出るらしいですね。
デッキケースはともかく、デッキシールドとかNのファン層に一番無縁なグッズだと思うんですが
あれですか。カードもついでに買ってね!的な商法ですか。

「ついにオタ向けにグッズ作り始めたか」ってことで話題になってるみたいですけど、
でも、杉森さんやポケモン公式がグッズのためにトレーナーの書き下ろしをするのって、
DPt以降はほとんどなくなっちゃいましたが、RSE以前って結構やってましたよね。
ゲーフリの公式サイトでしか見られないイラストがあったり。

こんなのとか。↓

でもこれもカードケースなんだよな

アニメ系でもR団のドラマCDとか、旧メンバーのサイドストーリー作ってたりとか、
昔の方が色々ヲタク向けだったイメージです。
ただ昔の方がオタク人口が少なかったから突いてくるところがピンポイントだったのに対して、
今は大人のポケモンファンそのものの数が多いからどうしても商売っ気を感じてしまう、
というだけな気がする。

良い方に解釈しすぎかもしれませんが、まあ信者なんで、
ある程度は搾取してください公式様、という意識です。
もっと言えば、「おまえらこういうのが好きなんだろ?」みたいなことを
ある程度はしてもらえた方が逆に安心する。
ぶっちゃけポケセンのグッズなんて浜松町に来てから媚びまくりデザインばっかだけど、
なんかそれくらい公式の必死な感じが見えた方が私は有難いです。
上から目線みたいな文に見えますねすみません。そういうつもりは全くなくて、
なんかポケモンって、ゲームもアニメもグッズも、
過去の栄光にあぐらをかかないでちゃんと時代を追おうとしてきてくれたから、
今でもちゃんと「子供のもの」なんだと思うんですよね、というか…。
…あれ?ヲタの話なのになんか変な場所に着地してしまった。

ただ今回のN&カミツレグッズはアニメイトに卸されるとのことで、それは確かに驚きました。
よし、予約してくるか。


□■拍手お返事□■(~21日18時)

>17日「HGSSライバル本は再販しないのでしょうか?読みたいです…」

ありがとうございます!
でもすみません、基本的に、一回のイベントで完売してしまった等の
イレギュラーな場合を除いて、過去の本の再版はしておりません。
ただHGSS時代に描いた漫画は私も結構気に入っているので、
今年の夏?ぐらいに再録本を出したいな~とは思っています。
もし既にお持ちの本があったらかぶってしまうことになって申し訳ないのですが、
一応そんな感じですので宜しくお願いします~。

PR

No.505|ポケモンCommentTrackback