忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/05(Sat)20:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

引越し作業中

2013/09/30(Mon)23:22

SPARKまでにブログの移行までは完了させる予定です。
ブログをトップページに持ってきてしまいたい。

引っ越し終わるまではインデックス以外は突然ページ消えたりすると思うので、
ブックマークはインデックスにしといてください。

近況としては、BUMPの横浜ライブ行ったり、野球見に行ったり、
また病気になって寝込んだりと、いつぞやのループみたいな生活してます。
XY出たらゲームに集中したいので、そこまでにあれこれ終わらせなきゃ。

…来月発売じゃなきゃダンボール戦機のゲームも買ってみたかったんだけどなあ…
PR

No.597|その他CommentTrackback

みくたん

2013/08/31(Sat)03:25

今日も夜更かしして原稿中です。
ミクたんの誕生日なので、ニコニコでミク曲をBGMに。
今は「ODDS & ENDS」と「カゲロウデイズ」を交互にリピート中です。

ボカロの黎明期を作った人の一人であるryoさんと、
今ボカロで新しい世界を作ってるじんさん、どちらも本当に凄いと思います。

もう年を取って自分から調べていく元気がないのでカゲプロはあんまり良く知らないのですが、
中二心のど真ん中をついてくる世界観やビジュアルなのはめっちゃ伝わってくるので、
中高生ぐらいのときに出会えていたら、間違いなくオタク同級生の皆でハマっただろうなあと
曲を聴くたびに(動画を見るたびに)思います。
フード被ってキドさんごっことか絶対したと思う。
それやってる同級生の顔まで鮮明に思い浮かぶ。

No.596|その他CommentTrackback

ひとやすみ

2013/08/27(Tue)03:40

今月中に仕上げなきゃいけない原稿がいくつかあるので夜更かし中。

自分用やること箇条書き(最近の傾向報告を兼ねて)
■目の前の原稿仕上げる
■SPARK申し込む
■ポケセンでXY予約する
■BUMPのチケット入手する
■来月の野球チケットいくつか取る
 (雨で流れたチケットの払い戻しする)
■スケッチブックに溜まってる落書きに手を加えてちゃんとした絵にする
■サイトの引越し作業の続き

XY、量販店でどちらか片方買えばいいかなと思ってたのに、
まんまとアートワーク集に釣られてポケセンで両方予約しようとしているのはわたしです。


ポケセンといえば、ポケモンご当地ストラップを全種揃えようと頑張ってきたのですが
そろそろ追いつけなくなってきました…。
追いつけなくなりそうだからピカチュウオンリーに切り替えていこうと決心した途端、
ピカチュウのみで何種類も出してくるとかいう鬼畜な株ポケ。

一個500円で、あの個数は流石にちときついです。
山梨のデザインはもう少し凝ることはできなかったのかと問いたい。
あと大してデザインの変わらない富士山ピカが二種類あるのはどうかと思うの。

いっそ本当にその都道府県に行かないと買えない仕様にしてくれれば良かったのにな…。
ポケセンで隣県のものがまとめ売りされてしまっているから、ご当地感はちょっと薄いですよね。

No.595|日々の生活CommentTrackback

夏ももうすぐ終わり

2013/08/22(Thu)22:16

夏コミとインテお疲れ様でした!お立ち寄りくださった皆様、本当にどうもありがとうございます。
やっぱりイベントはいいですね。

ただ夏コミは睡眠不足と暑さでかなりグロッキーで、
隣のサークルさんやスタッフさんにお気遣いを頂いてしまって、有難くもお恥ずかしいです。
夏コミの過酷さはもうとうに知ってたはずなのですが、油断してました…。次からは気をつけます。
日を追うごとに体調は回復したので、
二日目は知り合いのサークルさんのスペース内に居座らせて頂き、
三日目は一般参加でまったり狩りをして、で、とても楽しい3日間でした。
全ての方に、本当に、感謝感謝です。

インテでは久し振りにスケブも描かせて頂いて楽しかったです。
それにしても6C涼しかったですね。
6号館は遠いのが難点ですが、夏冬は空調が効いてて好きです。

大阪では遠征ついでに、ホテルのプールでリッチにリゾート気分を満喫しました。
(単純にプール付きのプランが一番安かっただけだったりもする)
水着着たのは小学生のとき以来で、塩素の匂いに小学校の夏を思い出しました。
プールの授業大嫌いだったな…。

あと甲子園で高校野球も見てきました。暑かったけど楽しかったー。
勢いで横浜高校キーホルダーなんて買っちゃったけど、どこにつけるんでしょうこれ。


それにしてもなあ、外に出てるときは平凡な日々も含めてこんなにも毎日が楽しいのに、
自分の内側に篭ると途端に毎日が辛いなあ。苦しいなあ。

No.594|同人活動CommentTrackback

おぼえがき

2013/08/22(Thu)21:34

「記録が特別な瞬間を作るのではなくて、
 自分以外の人たちが特別な瞬間を作ってくれるものだと強く思いました」
っていうイチローの言葉がすっごく心に来ました。
わかる。私のような凡人にもこれはわかる。

あと、先日のバンプのQVCライブでの花の名の
「歌う力を借りたから、声が出るうちに返さなきゃ」的なアドリブ歌詞に「ああ」って思いました。
私もそういう生き方をしたいです。

No.593|その他CommentTrackback

取り急ぎ

2013/08/09(Fri)01:17

pixivの方に夏の諸々上げたので、イベント情報はそちらをご覧ください~

明日(今日か)はBUMPのQVCライブ行ってきます。母と。

その後もコミケで新盆でインテでと、
この先10日間くらいがっつり丸一日予定の入ってる日が続くのですが、体力はもつのでしょうか…。
まだ2日目に必要になる原稿がひとつ仕上がっていないのに…。

No.592|同人活動CommentTrackback

原稿中

2013/07/28(Sun)23:04

不定期に訪れる「絵描くの楽しいヒャッハー」な状態がようやくやってきたので、
ここぞとスパートかけてます。
久々に白黒原稿やってると、色々と発見がありますね。
トウヤのベタを入れてるときはとても幸せです。

N再録の描き下ろしはエピローグで4ページだけ(HGSS再録のときと同じ量)なので、
それだけを目当てに買って頂くのもなんかなあと思うので、
後日そこの部分だけネットに上げたりする…かもしれません。
まだちょっと検討中です。夏コミ当日までには決めます。

明日印刷所行って入稿してきたいなあ…。
明らかにここ数日でコーヒーを摂取しすぎて、
カフェインの過剰摂取で心と体がじわじわ弱ってるっぽいので、
完全にダウンしてしまう前に仕上げてしまいたい。
夏コミのポスターはNたんのどアップになりそうです。わー、はずかしい。


相変わらずもういっこの趣味の方で情緒不安定で、
今も涙流しながらコミスタに向かってるんですが、まあそれはそれです。
「月間で流した涙の量ランキング」とかあったら全国レベルで上位に行けるんじゃないかというくらい
今月の私は本当に泣きました。とか言ってるうちは多分大丈夫なんでしょうけど。
ほら、夏コミとかスポーツしてるときとかの汗をいっぱいかいた後に飲み物飲むと、
飲んだ瞬間に汗がぶわーって出て「体枯れてたんだな~」ってなるときあるじゃないですか。
それの涙バージョンを今回初めて経験しました。
泣きすぎて水分なくなって血が濃くなって血管詰まるのが自覚できるほどの大量流出。ギャグですな…。


拍手どうもありがとうございます~

No.591|同人活動CommentTrackback