忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/05(Sat)20:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新年

2013/01/03(Thu)21:52

2013年ですね。
喪中なので新年のお祝いはしませんが、ご挨拶だけ。
今年もよろしくお願い致します。


そして冬コミ、どうもありがとうございました。
拍手コメントやメールも有難く読ませて頂いてます。
メールのお返事は今から送らせて頂きますね。


以下、2012年の反省と2013年の抱負。
自分語りが酷くなっちゃったので畳みます。





-----

昨年1月に立てた2012年目標の反省。

・起承転結のしっかりしたストーリー漫画描く
 ⇒△(正直去年は漫画はイマイチだった)

・一枚絵を上達させる
 ⇒×(そもそも一枚絵をほとんど描いてない)

・ビル本3巻まで出す
 ⇒×(2巻までは出せたよ!)

・福岡行く
 ⇒◎(楽しかった!!!今月も行ってきます)

・気負わず、しかし全力で楽しむ
 ⇒△(楽しかったけど全力を出し切れたかと言うとちょっと消化不良)


うむ。わかっちゃいたけどやっぱり酷かったな…。

-----

今年の目標は
「ないものねだり」
です。

具体性のない目標にはなんの意味もない気がしますけど、今年のテーマみたいなもんです。
ないものねだりっていい意味じゃないでしょっていうもっともなツッコミを自分でしつつも、
でももっとガツガツしたい。

最近、どうも欲が薄れてきてですね…。
美味しいもの食べたいとかもっと洋服欲しいとか痩せたいとか絵が上手くなりたいとかっていうような
俗物らしい漠然とした欲望は残念ながら絶えることがないんですけど、
そうじゃなくてもっともっとギラギラしたものが欲しい。
なんか今の自分には取っ掛かりみたいなものがない。
うむ、自分でも何を言ってるのかイマイチ理解できない。

理屈っぽいのに感覚で語るこの頭の中のいい加減さもどうにかした方がいいのかもしれんね…
(単純に馬鹿なだけな気もしますが、自分では認めたくないね!)


そんなことを考えてたら、ふと、昔、凄く仲の良かった友人に
「ともねちゃんはふわふわしてるよね」って言われたことを思い出しました。
自分では自分のことをふわふわとかほわほわとかとは正反対のタイプだと思ってるので
そのときは「?」と思ってピンと来なかったんですけど、
最近になって彼女の言いたかったことがなんとなくわかるようになりました。
知り合って間もない頃にそう言い切った彼女は
多分物凄く私のことを見てくれてたんだろうなあと思いますが、
その言葉の意味に気付けた今は、そう言ってくれたその友人はもう隣にはいません。

生きてるだけで色んなものを消費したり傷つけたりしてるんだから、
せめて自分の中だけでも有意義な一年にしたいなあと、そう思った三が日でした。

たいそうなことを成し遂げようとしてるわけじゃないんだから、簡単なはずなんですよね。



あっ、とりあえずサイトの改装はいい加減終わらせます。
PR

No.573|その他CommentTrackback