忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/05(Sat)18:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3DSとアビス

2012/02/06(Mon)05:46

3DS、普段は家に置きっぱなしにしてるのですが、
昨日ちょっと近所に買い物がてら持って行ったらあっという間にすれ違い通信が10人になって、
「こんな片田舎でもすれ違えるのか!」と3DS人口の多さに驚きました。
今日からはぼちぼちたまに持ち歩くようにしてみよう…。

内臓ゲームだけでもかなり楽しめるんですねコレ。
特に、すれちがいでその人がプレイしてるゲームがわかるのが面白いです。
しかし、始めたばかりでパネルのピースを全然持ってなくてなんだか相手に申し訳ない。

せっかく3DSを買ったので、アビスの3DSも欲しいなあと思ってます。
最近、アビスのサントラを久し振りに聴いているのですが、やっぱりアビスは名曲揃いなので
曲を聴いてるだけでもう滾るし切なくなります。
それにアビスはバンプを好きになるきっかけになったゲームでもあるので、色々と思い出深い。
主題歌に出てくる言葉のひとつひとつが重要戦闘曲のタイトルになってるところとか、
物凄く藤原さんらしい凝り方だなあと思います。
特にmeaning of birthとTime to raise the crossが好きすぎる…。
藤くんには是非またテイルズの音楽を作ってもらいたい。
(ゼロのCDは買ったけど、FF零式は血のエフェクトが苦手でプレイできんかった)
桜庭さんの音楽もめっちゃ好きなんですけどね。
PR

No.559|ゲーム全般CommentTrackback