忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/05(Sat)18:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

沖縄おぼえがき

2013/03/12(Tue)23:21

そういうわけで、2月の下旬に沖縄行ってきました。

楽しかったーーーー!!!!!という感じではなく、
ぼんやりと、何かとても良い長い夢を見てたような、そんな5日間でした。

さすがに帰ってきてから2週間も経つと三線の幻聴が聞こえることはなくなりましたが、
今でもテレビ等で砂浜の映像を見ると、
球場横の白いビーチを思い出して「あー」ってなります。


以下、箇条書きで備忘録。
ここでは野球成分薄めで。
(やきう中心の方はそのうちどっかで書くかもしれないし書かないかもしれない)

■行きのANAがポケモンジェットで最初からテンションMAX。


■空気はそれなりに冷たく感じることもあったのですが、とにかく陽射しが強かったです。
「日焼けしますよ」とアドバイスを頂いてたので対策を万全にして臨んだつもりだったのに
顔に強力な日焼け止め塗らなかったせいで、顔が真っ黒になりました…。
そしてまだ治らない。参った。
後から、沖縄の紫外線は東京の3倍ぐらい強いと知りましたが、時すでにお寿司。

■ホテルの部屋からは球場が一望できました。
球場+海という私の好きなものの組み合わせ。しあわせ。

場所取りした自分のタオルとかまで見えるという。

■沖縄の方は野球が好きなのですね。
オリオンビールの歌だったり、はいたい七葉だったり。
野球少年もたくさん見かけました。高校野球が強いのも納得です。

■かっこいい


■首里城は、綺麗でかっこよくて鮮やかで、そしてちょっと怖く感じました。
琉球王国のことをしっかり調べてもう一度見に行きたいです。

守礼門が工事中だったのはご愛嬌。

■赤い瓦は綺麗ですね。


■結局車の運転はしたくなかった(ペーパー的な意味で)ので、移動はバスがメイン。
路線バスの難易度の高さは今までに行った全旅行先の中でも一番でした。

キャンプバスがもっと安くて本数あれば良かったのになー。
こんなに格好いいロゴとかまで用意されてたのに。

■美ら海水族館ではひたすらジンベエさんとチンアナゴを凝視してきました。


あと、他のサメのヒレにずっと噛み付いたまま離さないサメがいて、
一緒に行ったKたんと「サメ萌える」とか話してました。はい。


■国際通りの入り口とか。


■市場やスーパーに行ってみたりとか。

肉の売り方がどーん!どーん!という感じですごかった。
魚屋さんにも、「これ本当に食べられるの?」という色の魚がいっぱい並んでました。

■飲み屋で沖縄民謡聞いて舞踊見てたら、
ぽやーっと普段の生活のことなんかが頭をよぎって、
今自分は夢でも見てるんじゃないかなあと、ほろ酔い気分で考えてました。
まあ、自分が片思いをしてるたくさんの相手(笑)のいる南の島に、
完全にリゾートに行ったわけですから、そりゃあ、ね。夢の島ですよね。
ハイサイおじさん聞けて嬉しい。

■ホテルのラウンジ。

スターマンのぬいぐるみが飾ってありました。

■来年はあと5キロ痩せて水着着てプール入ろうと思います。

■来年の2月までに、多分色んなことが変わったり変わってなかったりするんでしょうけど、
でも今年と同じように、笑顔で沖縄に行けるといいなと、そう強く思いました。


来年は10日間くらい滞在したいなー…(とおいめ)
PR

No.584|その他CommentTrackback