忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/05(Sat)18:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

沖縄でたべたものとか

2013/03/03(Sun)22:08

とりあえずたべたものだけまとめてメモ

■ブルーシールアイスは3回食べました。
 なめらかというか、もったりというか。
 
 池袋にもお店ありますよね。

■もずく酢が私の知ってるもずく酢と違った。美味しかった。ので毎日食べた。
 沖縄のもずく酢が特別美味しいのか、それとも私の記憶にあったもずく酢が違うのか、
 今度こっちで食べてみよう。

■オリオンビールは薄かった。
 
 でもデーゲーム見ながら水代わりに飲むには最適でした。すっきり。
 5日間でかなり飲みました。
 「三ツ星かざして高々と~」っていうオリオンビールの歌が頭から離れません…。

■美ら海水族館の中でジンベエさん見ながら食べたタコライス。
 
 なかなか好きな味でした。
 タコス自体をそもそもそんなに食べないので比較対象がないのだけれど。

■ホテルのラウンジでアフタヌーンティー(という名前のディランチ)。
 
 ウコンのスコーンとか、泡盛のチョコとか。
 これで1400円弱は安いねーと友人と大絶賛。都内で食べたら倍の値段はする。

■ゆいレールの各駅に店舗が出てた、「35コーヒー」っていうコーヒー屋さんが気になりました。
 風化サンゴで豆を焙煎してるそうです。沖縄っぽくて良いですね。
 一杯分のドリップがコンビニで売ってたのでそれ買って飲みました。
 ちょっと独特な味がしましたが、また今度行ったときは100gくらい買って来ようかと思います。

■てびち、ソーキ、海ぶどう、ジーマーミ豆腐、ポーポーアイスなども食べました。
 あとは球場横の屋台で沖縄そば食べたり、
 ホテルの中の焼肉屋行ったり、徒歩圏内のワイン食堂行ったり。
 こう書くとひたすら何か食べてたんだなと…。あんまりそういう記憶はないんだけどなあ。

■お土産はベタに、家族にリクエストされてたのでちんすこうとアンダギーと泡盛。
 ちんすこうをあちこちで試食したせいか、今回の旅の一番の思い出の味は
 ちんすこうな気がします。それはどうなのか。

■最終日の昼食は那覇空港内のA&Wで。
 
 沖縄県内にしか店舗がないようです。
 カーリーフライとかいうポテトがめっさ美味しかったのでまた食べたい。

■沖縄県内にしかないといえば、「クライマックスコーヒー」とかいうカフェが
 ちょいちょい目に付いて気になりました。次沖縄行ったら入ってみたい。
 パンケーキ美味しそうだし、お店の名前も野球的な意味で縁起いい(?)し。

■あとアメリカンなステーキも食べられなかったので次は食べたいよ!
PR

No.583|その他CommentTrackback