忍者ブログ

のななの日誌

だらだらと亀更新
より最近のつぶやきはプラグインメニュー内のつなビィにあったりなかったり

[PR]

2024/10/05(Sat)20:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

WBCブラジル戦

2013/03/02(Sat)23:46

先月の27日に沖縄から帰ってきました。
夢のような時間でした。

それはまた後で記事を分けるとして、今初戦が終わったばかりのWBCの話。

山本監督がDeNAの視察だけパスしたのが未だにどうしても引っかかってて、
(我ながらちっちゃい人間だなあと思うし仕方ない状況だったことも知ってるけど
 あんな失礼なことになるくらいなら最初から予定組まなきゃ良かったのにとぶつぶつ)
「べつに今回のWBCはそんなに注目してないし」とか言ってたんですけど、
一度チャンネルを向けるとやっぱり面白くて、気がついたらめっちゃ見入ってました。

家族に「この球場のベンチを至近距離から撮ったんだよ~」と写メ見せびらかしたりとか、


これ

「ここのフェンスに激突してきたけど凄くフカフカしてたよ~」とか、
結局人一倍ウキウキしてんじゃないですかっていう。


実力のある選手というのはそれだけで問答無用でかっこいいし、
野球というのはやっぱり最高のスポーツだなあと。

こんなに長い歴史があって、色んな国で、すごく頻繁に試合をやってるのに、
選手だったり点差だったりカウントだったりランナーだったりが変化すると
そのたび作戦や選手が取らなきゃならない行動は変わってきて、
1球1球全く同じシチュエーションなんて一度もなくて、それって凄いよなあと。
マウンドもバッターボックスも位置は決まってて動かないのに
そんなに流動的なのって不思議だよね、と今更ながらに思います。
だから目が離せない。


それにしてもいい試合でしたね。
ブラジルの選手の熱も凄く伝わってきて、
双方の国の代表選手に「こんなにいい試合をしてくれてありがとう」と思うと同時に
だからこそ余計に日本を応援する気持ちにも熱が入りました。
本庄第一高校にいた奥田ペドロくん、今代表なんですね。ちょっとしみじみ。
あとユウイチのねばねば、格好良かった。


でもやっぱり話は戻るけど、そうやって代表戦の面白さを見てしまうとより一層、
横浜ファンとして今回のWBCは凄く悔しい気持ちがあって、
今長崎や横浜で、ベイの選手達はどういう気持ちでこの試合を見てたんだろう、と
それが気になってしまったりします。

というかその辺りに関してはベイだけに限らず、
まだスポットライトの中心には立ててないけれど本当はとても魅力的な選手というのは
世の中にはいっぱいいっぱいいるんだろうなと思うと、
ニワカな自分の守備範囲の狭さが悔しくなります。
とにかくいっぱい試合見るしかないんだろうな。

ただ、実際に試合見ても、自分が選手に興味を持つきっかけっていつもしょーもないんです。
試合前の張り詰めた一瞬の表情が良かっただとか、
ピンチを切り抜けたときのガッツポーズに痺れたとか、
そんなのにすぐクラクラッといっちゃいます。あーあ。
PR

No.582|その他CommentTrackback

ドキドキ

2013/02/23(Sat)06:00

アニメのNたんに萌えつつ
プラズマ団のモブが気になりつつ

これからちょっくら沖縄行って来ます。

今日までにあれこれ終わらせたかった…。


球場が見えるホテルに泊まるのです。わくわく。

No.581|その他CommentTrackback

アニメのチェレンが可愛すぎてびびった

2013/02/02(Sat)20:43

1月中に通販始める、と公言したもののやっぱり無理でした相澤です。
今晩~来週の頭ぐらいまでで色々と終わらせるのを次の目標にします。

時間はそれなりには多分あるんですけどね。とび森とかやってるし。
サイトの改装をセットにしようとしたせいでどうもわちゃわちゃしちゃってます。

-----

そのとび森。
まりもさん、去るときのお手紙で写真くれました。やったー。
さくらじまも写真くれたので、これで住人の写真は2枚(+ジングル)です。早速部屋に飾りました。
明日の朝はゆっくりyoutubeの野球キャンプ動画見ながら
アタイ系キャンプ厳選するぞー!Wキャンプ!オーイエ!

No.580|その他CommentTrackback

擬人化王国&とびもり

2013/01/30(Wed)23:43

もう週の半ばですが、日曜の擬人化王国お疲れ様でした!
サイト用の絵を描いたりしながらのまったり一人参加でしたが、
入り口近くの凄くいい位置に配置して頂けたお陰で
色んな方にスペースを見て頂けて、凄く楽しかったです。
会場内も暖かくて良かった。

帰りには、ワシントンホテルのビルの2階のメヒコで、家への手土産にウニピラフを購入。
ウニたっぷりでめっちゃ美味しいんですよあれ。(宣伝)
いつもイベントの打ち上げはお台場とか新橋とかまで出ちゃうんですが、
今度はあそこも使ってみよう。

-----

ついさっきとび森で、知り合いの村と、私の村に来て下さった知り合いと思われる方の村に、
片っ端から夢でお邪魔してきました。
皆さん村に個性が出てて面白い。


うちの村では、まりもさんが2度目のFA宣言をしたので思い切って送り出すことに。
じゃんじゃん公共事業の提案をしてくれる良い子だったから凄く迷ったけど、
(同じタイプのラムネたんは家具や魚の要求をしてくるばっかりなのに…)
他に送り出したい代わりの住人がいるというわけでもないので。

サヨナラの手紙で写真貰えるといいなあ。
友好度最高になってそうな住人は5人ぐらいいるのに、まだ写真は1枚も持ってません。
発売日購入なのにグレースも流星群もまだ一度も見てないし、なんか色々と不運。

しかしこれでアタイ系を迎え入れられたら、ようやく本格的に村づくりを開始できます。

雑草生やさないと手に入らないレイジ家具がかわいいのが憎い。雑草抜きたい。

No.579|その他CommentTrackback

やきゅう

2013/01/25(Fri)22:05

なんとなくpixivを眺めてて、櫻井翔と荒波翔の誕生日が一緒だと知ったそんな1月25日。

ベイスターズの沖縄キャンプの一軍メンバーにナベさんが入ってなくて激しく落胆してるんですが
オープン戦始まる頃にはきっと一軍に合流してるよね…?よね…?
もう飛行機のチケットも宜野湾のホテルも取っちゃったんだ(´・ω・`)

車で嘉手納に行こうにも私のペーパーゴールド免許では友人の命を預かれん…。

No.578|その他CommentTrackback

今年のイベント参加予定とか

2013/01/24(Thu)22:21

アニメのNたんがマジたまらんっす…。
後半部分しか見られなかったのですが、「声が小さくて聞こえない」とか最高でした。
はあ…後で録画したの最初から見直しつつ模写してNたん描く練習しよう。


今度の日曜の擬人化王国、案の定特に新しいものは刷れなさそうです。あちゃー。

擬人化王国より後の今年のイベント参加予定なのですが、
HARU、スパコミ、5月チャレンジャー!(受かれば)、夏コミ(受かれば)、
8月インテ、SPARK辺りまではほぼ参加確定、
あと3月5月(10月?)のインテ、3月仙台、6月8月の福岡、6月擬人化辺りは検討中です。

8月の赤豚のあのオンリーも気にはなってますが、ちょっと様子見。
イベントそのものに対して慎重にならざるを得ないっていう点もありますが、
単純に8月福岡と同日なのでどっちに出ようかまだ選べないっていうのもあり…。
なぜ東京福岡と同日開催にしてしまったのか。

地方系では、3月の仙台コミケのポケモンプチが気になってます。
3月インテ(こっちはスマプチがある)と同日なのが悩みどころですが、
ずっと仙台には行きたかったし、それにポケモンご当地ストラップも欲しいし…。
(ストラップ、あと札幌と仙台で今出てるのはコンプ)

地方のポケプチといえば、今週末のガタケでポケモンプチあったんですね。
ほんとについ最近知りました。知ってたら委託でもいいから出たかった。情弱すぎますわマジで。

-----

とび森、道路のど真ん中に家を建てたクロコさんがようやく引っ越してくれたので、
代わりに同じ性格のタキュさんをイーグルス…じゃなかったイグルーでスカウトしました。
これでまた10人。
ただ今はアタイ系が村にいないので、性格かぶってるラムネまりもオーロラのわたし系か
グラハムアンソニーのキザ系から一人手放さなきゃいけないんですが、
全員に愛着湧いてしまってつらい。
でもアタイ系の提案物かわいいんだよなあ。
ベルとかきんぞくのベンチとか作りたい。

No.577|同人活動CommentTrackback

福岡シティ&擬人化王国

2013/01/21(Mon)23:30

コミックシティ福岡どうもでしたー!
コミケもインテも好きですが、福岡のあの独特な雰囲気も大好きです。
次も参加したいなあ。

今回でBWクリアファイルは完売しました。ありがとうございました。
「Good Morning Again」はほんとにすこーしだけ残ったので、次回の通販のみの受付にします。

…そう、通販!最近全然やってなくてすみません。
今月中に準備しときます。ちゃんとしたフォームを用意したい。


冬コミ→大阪→福岡と、1ヶ月の間に3都市飛び回りましたが、これでとりあえず一段落です。

来週の擬人化王国も出る予定なのですが、ちょっと駆け足参加になりそうなので、
まだ詳細は未定です。とりあえずはビル本の1と2を持ち込む予定。
ビルの紹介ペーパーか球団擬人化の何か紙的なものを作りたいのですが、
まだ全く手付かずなので、いつものように特に期待はしないで待っててください。
久々に売り子なしでの一人参加の予定なので、寒さに耐えられるかが今は不安。

No.576|同人活動CommentTrackback